お知らせ

未就園児教室体験会のお知らせ

2022.03.15

 令和4年度未就園児教室(すくすくコース・なかよしランド)入会予定のお子さま方を対象に体験教室を行います。
すでにお申し込みをされているお子さまも参加できます。
お友だちと一緒に参加して楽しい体験をしてみませんか。お待ちしております。

○日 時 : 令和4年3月25日(金) 午前10時30分~11時30分
○場 所 : 本園体育館
○持ち物 : 上履き、お子さまの室内シューズ


*保護者様、お子さまの室内履きをお持ちください。
*コロナウイルス感染防止に伴い、お子さまと保護者様一名でのご来園にご協力ください。
*コロナウイルス感染対策を行って実施いたします。

~令和4年度から『すくすくコース』は、月曜日コースが新しく開設します!~

月曜日から金曜日まで毎日行います。
少人数制できめ細かな対応をしながら行います。担当の先生は5~6名体制で行ってまいります。

~令和4年度から『わくわくひろば』1歳児のお子さまの活動内容が大きく変わります!~

今年度までは、月、水、金曜日の園庭開放でしたが、寒い時期や暑い時期はなかなか戸外で遊ぶことができません。そこで、4月からは、園庭開放とともに室内での紙芝居や絵本の読み聞かせ、みんなであそぼうコーナーなどを設けて担当の先生と一緒に楽しく過ごします。

*未就園児教室『わくわくひろば』は1歳から『なかよしランド』は1歳半から、お子さまと保護者様で過ごします。
『すくすくコース』は、2歳からお子さまだけでの活動になります。給食をいただいて13時30分まで行うことができます。

このページのトップへ