お知らせ

未就園児教室(前期)

2022.07.28

 前期の未就園児教室では大勢のお子さま方にご参加をいただき楽しい活動が盛り沢山でした。最初は人見知りをしていたお子さま方も今では先生やお友だちと関わりをもって楽しく過ごせるようになりました。お友だち一人ひとりの可愛い笑顔をたくさん見ることができ嬉しく思います。9月からの中期の活動も楽しく過ごしたいと思います。
“わくわくひろば”(月・水・金)は1歳から、園庭で自由に遊ぶことができます。第4月曜日には体育館で大型絵本の読み聞かせや低年齢のお子さま方向けの室内遊具で楽しく遊ぶことができます。楽しさいっぱいの“わくわくひろば”の入会は随時行っております。その他、“なかよしランド”は1歳半から親子一緒の活動です。お子さま方の伸びる力をさらに伸ばす“すくすくコース”は2歳からお子さまと先生と楽しく過ごす活動です。満3歳になると順次当園に入園できます。保育料も無償化になります。見学や体験活動もできます。9月からの(中期活動)入会受付も行っております。
 また、9月の活動からは1歳児から2歳児のお子さま方が楽しく遊べる組み替えステップシリーズを導入して行って参ります。運動あそびのアイデアがより一層広がり4つの運動スキルを身につけられる楽しいあそびです。

4つの運動スキルとは、
①移動する運動  ②バランスをとる運動  ③操作する運動  ④その場でする運動

このような4つの運動スキルを身につけられるようになります。この運動あそびは全ての未就園児教室(わくわくひろば、なかよしランド、すくすくコース)で体験できます。


このページのトップへ