お知らせ
ドッチボール中あてあそび
2026.06.17
ボールに興味がでてきた年中組の子どもたち。ボールを投げたり、受けたり、追いかけたりとボールを使っての遊びが楽しくなってきたようです。そこで、梅雨のあい間をみてドッチボールあそびを行いました。ボールが当たらないようにコートの中を逃げ回ったり、ボールを投げるお友だちは当てようと必死になってボールを投げたりと、一つのボールを使っての遊びはとても楽しいものでした。「また、あそぼうね」とボールを使用しての遊びが楽しくなってきたようです。



ボールに興味がでてきた年中組の子どもたち。ボールを投げたり、受けたり、追いかけたりとボールを使っての遊びが楽しくなってきたようです。そこで、梅雨のあい間をみてドッチボールあそびを行いました。ボールが当たらないようにコートの中を逃げ回ったり、ボールを投げるお友だちは当てようと必死になってボールを投げたりと、一つのボールを使っての遊びはとても楽しいものでした。「また、あそぼうね」とボールを使用しての遊びが楽しくなってきたようです。


