お知らせ

たなばた製作&英語教室(年中組)

2026.06.23

年中組では7月7日の七夕にちなんで、七夕製作を行いました。今日は短冊に願いごとを先生に書いていただきました。「お花やさんになれますように~」「消防士になりたいです」「カメラマンになれますように~」などと、たくさんの夢あふれる願いごとがありました。つぎに、折り紙でロケットを折り自分の顔を描いて、みんなの願いが宇宙に届き夢が叶いますようにと、短冊に貼って完成することができました。完成した七夕飾りは笹竹につけて、7日(火)全学年でお持ち帰りしますので、楽しみにしていてください。

英語教室もありました、今日は1から100までのかずの練習やフォニックスについて練習しました。発音もとても上手になりました。

このページのトップへ