お知らせ
自然の中で(四季の里公園)
2026.06.19
先日年長組が四季の里公園に出かけた際、突然三匹のクワガタとの出会いがありました。そのことを年中組の子どもたちにお話しますと「行ってみたい~」と子どもたちはワクワク気分になりました。そこで急遽四季の里公園に行ってきました。「クワガタみつかるかな」「かたつむりもいるかな」と子どもたちは毎日生き物との出会いが楽しみでなりません。芝生の中では早速虫探しをしたり、アジサイの木々のまわりでは、かたつむりを探したり、白いお花のシロツメクサを摘んだり、四つ葉のクローバーをみつけたりと、自然の中での遊びはとても楽しく大満足でした。体育の先生も一緒でしたので子どもたちの楽しさは倍増、今日は公園で出会った一人のお母さんから、「今日公園でクワガタをみつけたので差し上げます」と二匹のクワガタをいただきました。子どもたちは大喜び、今日から年中組でも観察をしながら大切に飼育しています。












